item クリスマス・プレゼント

textes ... notes > 雑記

written 2009/12/23

 誰もくれないので自分で自分にクリスマス・プレゼントを買った。というか、単に自分でほしかっただけだが。

 こうして並べるとすごい。安いところを頑張って探したとはいえ、全部で2万円もの散財である。しかもその他に本も数冊買っている。家族にばれたらやばい。
(1)ファーバーカステル 色鉛筆 ポリクロモス 100周年限定レトロボックス
 小さな色鉛筆スケッチを描きたくて、まとまった色数のセットがほしかったのだが、とうとうこの高級品を購入。上記リンクよりずっと安価で買えた。
 しかし、まだ全然つかってない。時間的ゆとりがないと、なかなか絵も描けないな。できれば正月にでも、のんびり使ってみたい。

(2)DVD 倉木麻衣 10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR
 今日発売になった、倉木麻衣さんの10周年ライヴDVD。豪華4枚組。
 倉木麻衣さんのライヴDVDはすでに何タイトルか持っているので、今回はいいかなと思っていたのだが、予約するとかなり安くなるというシステムに乗せられ、買ってしまった。
 もちろんまだちょっとしか見てないが、うーん、やはりキュートです。年末にゆっくり見よう。

(3)CD WORKS OF IGOR STRAVINSKY
 ストラヴィンスキーの自作自演による、22枚組の超すばらしいCDボックス。ついに買ってしまった・・・。
 これもまだ少ししか聴いていないが、これまでストラヴィンスキーのCDをいろいろ集めながらもなかなか聴く機会のなかった、晩年の十二音主義スタイルによる宗教曲が、これでそろった。本当にすばらしい音楽だ。これだけでも、値段をはるかに上回る値打ちがあると思う。
 演奏者としてのストラヴィンスキーも、やはり、作曲時とおなじように音楽のシニフィエ面と独特の隔絶感を持っているのだろうか? そのへんに注目しながら、このセットは長年聴いていくことになるだろう。
 ちなみに、実際に買ったのはAmazonでなくHMVでした。

 かなりの浪費をしてしまったが、最近久しぶりに精神的傾向がよくないようなので、まあ、これらのアイテムでしばらくのんびり楽しみたい。
 実は恐ろしくネガティヴな内容の曲を書いている最中で、目下ひまがないのだけれど、ちょっと休んでみようかなという気がしている。

このコンテンツに投票

■ この記事/文章が気に入りましたら、投票して下さい。

まあまあよいと思った
とてもよいと思った

feedbackによるコンテンツランキング
informationfeedback機能について

現在のカテゴリ : textes ... notes > 雑記

1311398

* * *

Written by nt.

無断転載禁止
引用箇所や掲示板への投稿など一部を除いて、当サイト内のすべての 文章・楽曲・画像等は作者ntの著作物です。
▼Webページへのリンクはご自由にどうぞ。
http://www.signes.jp/textes/
WebMaster: nt - Contact | Information | TopPage

Copyright (c) 2002-2010 nt. All rights reserved.