item 久しぶりに作曲した

textes ... notes > 音楽

written 2009/12/6

 最近、読書にふける傍ら少しずつ作曲していた。「マーヤ―」(2009/3/22)以来だから、9ヶ月ぶりだ。この週末、北海道は珍しくすさまじい強風に襲われたが、そんな最中、一気に曲をつくりあげた。完成、とは言わないが、とりあえずの脱稿、といったところ。実は1曲ではない。2曲書いた。
 そのうち一つは(A)短いピアノ独奏曲だが、これは一連の曲集に組み込む予定。一応書き上げたものの、少し寝かせておいて、間があいてから修正を加えようと思っている。
 もう一つは(B)無伴奏ヴァイオリンの曲。これはほぼ1年前に半分くらい書いていたもので、久しぶりに引っ張り出してみたら悪くないから、せっかくだし、完成させることにした。こちらの曲は近々公開できるだろうと思う。

「書いて、すぐに」作品を公開してしまうのは、私の場合いつもやってしまう失態だが、結果的にあまりよくない。時間をおけば見えてくるアラが、そのまま出てしまうことになるからだ。
 フロイトは論文を書いてから、何と3年も寝かせていたらしい。
 とてもそこまでは慎重になれない。

このコンテンツに投票

■ この記事/文章が気に入りましたら、投票して下さい。

まあまあよいと思った
とてもよいと思った

feedbackによるコンテンツランキング
informationfeedback機能について

現在のカテゴリ : textes ... notes > 音楽

1312260

* * *

Written by nt.

無断転載禁止
引用箇所や掲示板への投稿など一部を除いて、当サイト内のすべての 文章・楽曲・画像等は作者ntの著作物です。
▼Webページへのリンクはご自由にどうぞ。
http://www.signes.jp/textes/
WebMaster: nt - Contact | Information | TopPage

Copyright (c) 2002-2010 nt. All rights reserved.